· 

「芸術村2日目」

「ゴルフを楽しむ」
「ゴルフを楽しむ」

「芸術村2日目」

 

 

昨夕友人と打ちっぱなしゴルフに行き、体が程よく疲れたおかげで、夜は難なく10時間も眠れた。

美しく霧がかった幽玄な山並み目掛けてするショットは、清々しく気持ちよかった。

今日はゴルフを始めて100ヤード以上初めて飛んだ。

ゴルフから帰宅した昨晩は大雨に見舞われ、雨音と共に眠りにつき、雨音を聴きながら深い睡眠に浸ったのだった。

そして今朝は、なんともスッキリした目覚め。

窓を開ければ雨上がりに鶯が快適に鳴いている。

その他いろいろな野鳥も歌いあい、朝のキャンプ場は鳥の声で大合唱である。

 

昨日の2日目のキャンプ場業務は、バンガロー全棟・厨房棟・アトリエ棟の解錠と、東家へのインフィニティーチェアーとキャンピングベッドの設置、東家周辺の落ちたゴミの清掃などをした。

土日にお客様が宿泊に来るので、その準備に勤しんだ。

まあ、まだ準備の準備の段階だが。

後は組み立て式の新品のバーベキューコンロを箱から開封し、さあ組み立てるぞ!というところで組み立ての難しさに頓挫し、箱を開けたままで、友人と打ちっぱなしゴルフに行った次第だ。

 

楽しい楽しい2日目が終わり、さあ今日は3日目。

今日は客室清掃とバーベキューコンロの組み立ての続きをやろうと思う。

それに加えて、大作の絵に着手したい。

その他、販売するトートバッグへのイラストの描画もしたいし、こないだ八ヶ岳をスケッチ・彩色した作品を本仕上げしてみたいと思っている。

1日は短い。

さあやるぞ。