· 

「芸術村6月営業最終日」

「愛琥さん一家と私でバーベキューを楽しむ」
「愛琥さん一家と私でバーベキューを楽しむ」

「芸術村6月営業最終日」

 

 

6月最後の芸術村営業日は、スタッフの愛琥さんのご両親が日帰りで遊びにいらしてくれた。

お昼頃ご到着されて、お父さん、お母さん、愛琥さんと僕で、東屋で4人で電気プレートバーベキューを楽しんだ。

大変な猛暑だったが、東屋で日除けして扇風機もかけたので、汗もかかずに快適に過ごせた。

途中、村のYさん夫妻もいらして、6人で1時間ほどそのまま東屋で茶話会もした。

なんにしてもこの東屋は本当に作ってよかった。

来てくれるみんなが楽しんでくれる。

様々な目的で楽しんで使っていただけることが、私の本望である。

 

そして午後5時頃、愛琥さんのお父さんに車に乗っけて頂き、愛琥さん一家と僕の4人は、芸術村を後にし、東京への帰途へと着いた。

途中、双葉サービスエリアに寄り、アメジストのカケラを買った。

横浜の方まで来るとびっくりドンキーに入ってそれぞれに、チーズフォンデュハンバーグ、おろしネギハンバーグ、 プルコギハンバーグなど、変わり種ハンバーグを頼んで、4人で夕飯にした。

愛琥さんと僕は、打ち上げとしてクラフト地ビールも頼み、お疲れの乾杯もした。

 

その後、私は途中駅で降ろしてもらい、電車も使って、午後10時頃自宅にいた。

ああ、教習所に芸術村に怒涛の今月が終わったな。

自宅には、ほとんどいなかった。

免許も取ったし、車も手に入るし、来月からは芸術村で乗り回せる。

期待と希望を胸に、来月へと突入だ!