· 

「車を手に入れる」

【KAMEGAYAのハイエース】
【KAMEGAYAのハイエース】

「車を手に入れる」

 

 

かねてからの切望であった自動車を、恩人に譲っていただき、無事自宅の駐車場に入れることができた。

長いグレーのハイエースである。

ああ、なんと嬉しいことだろう。

こうやって嬉しさを書くと、喜びをここには書き留めきれない。

 

今日は恩人がうちに車を運転してきてくれて、そのまま横浜の僕の絵の師匠の家に向かった。

師匠の家までは恩人が運転してくれて、師匠と久しぶりに顔を合わせた。

師匠は今、身体を悪くしているが、とても元気で快活な様子であった。

3人で師匠宅で、買ってきたコンビニ飯でランチをし、積もる話を重ね、和気藹々と談笑してきた。

 

師匠と別れると、帰りは私が横浜から世田谷の自宅まで運転してきた。

実はこれが東京初運転であった。

なんとなく不安と恐怖もあったが、安全運転で難なく帰ってこれたのだった。

自宅に帰ると、難しい車庫入れだけ恩人に頼んだ。

 

こうして7月30日(土)、私は恩人のおかげで車を無事手に入れることができたのである。