· 

「突然の腰痛」

「トリスゴジラ」

  • 15×3×10cm  瓶人形
  • トリス空き瓶・京粘土・さまざまな金具・アクリル絵具・ラッカースプレー

¥33,000

  • 在庫あり
  • お届け日数:5~8日1

「突然の腰痛」

 

 

捻挫した足のまま、自宅用賀アトリエの倉庫内整理を隅から隅までしていたら、腰をひどく痛めてしまった。

少しの角度を曲げただけでも激痛が走り、ベッドやソファーでの寝起きが困難になってしまった。

それに加えて、トイレでお尻を拭くにも腰が痛くて手が回らず、反対の手でかろうじて拭けると言った具合である。

 

いやあ、腰は体の要。

漢字でも「肉月の要」と表す体の中で最も重要な部分だ。

そこを痛めてしまうと、生活の全てに、できない影響を及ぼしてくる。

座っても寝ても痛くて、立っているのが一番楽である。

 

あー腰。

痛い。

くそう、こんなことだけではヘタばらないぞ!

腰で動けない分は、腰を使わない仕事を多くこなすことでカバーしたい。

まあ、そうすると頭脳かな。

よし、治るまでのしばらくの数日間は読書でもして知識を仕入れるかな。

 

神様に戴いたこの痛みは、全てにおいて働き過ぎている私への処方箋だったのだろう。

少し活動をセーブしないとこのさき身が持たないよっ、ていう天からの警告だったと思う。

そのためにこの痛さを授かったと、私は信じている。