· 

「3日目は風邪」

「iPADをいじる愛琥さん」
「iPADをいじる愛琥さん」

3日目は風邪」

 

 

3日目は川向こうに住むスタッフのMさんが芸術村の私の様子を見にきて、共同経営者の愛琥さんがスタッフのYさんの車に乗っけてもらい、芸術村に仕事の滞在をしに来た。

私は朝から身体が重だるく風邪気味で、一日中寝て体を休めていた。

ああ、きっと冷えた。。。

昨晩のホテルで冷房を効きすぎにして寝て、翌朝から急に秋の陽気に変わって涼しくなったためだろう。

14人の団体様が泊まる肝心な時の前に、風邪が悪化しちゃ敵わない。

もしコロナだったら大変だ。

そう思い、今日は3日目にして用心し、一日中寝ていた訳である。

う~む。

3日連続バッドシチュエーションだな。

三度目の正直という言葉もあるとおり、今日でこの三連続の負の連鎖を終わらせたい。

おかげさまで、熱も出なく、喉が痛いのと頭痛だけでこの風邪は終わった。

夕方には全快してしまった。

ああ、良かった。

それにしても台風の影響で大雨だな。

天は土砂降りの大雨を、音を立ててキャンプ場一面に打ち付けさせている。

神様は今回の滞在では、私にいつも以上の試練を与えて乗り越えさせようとしてるなあと思う。

乗り越えろ!と。

3日目までの試練も乗り切りプラスの事象に変え続けた。

よし、4日目からは本格的に運命逆転させてやるぜ!