· 

「誕生日43歳・芸術村」

バースデーケーキ
バースデーケーキ
バースデーケーキに「ゆたかさん」プレート
バースデーケーキに「ゆたかさん」プレート

「誕生日43歳・芸術村」

 

 

924日は私の誕生日。

ありがたい事に芸術村でもスタッフ一同みんなに祝ってもらえた。

これで私は43歳となった。

語呂で言うと、「42<死に(42)>に行く」から抜け出した訳である。

私は42歳は今までの人生の中で最も花開いた年であった。

最大の収穫は何よりも、この日本芸術村というキャンプ場をオープンさせた事だ。

 

さあ、43歳。

私は心機一転、またプライベートに仕事に頑張ろうと思う。

私は芸術家を養成するこの芸術村というリラックス施設を作ることで、社会的に日本の芸樹に貢献したいと思っている。

かつて、ヨーロッパではゴッホが私と同じようにアートコロニーを作ったようだったが、彼は仲間と口論の末、わずかな期間で辞めてしまった。

だったら、日本でカメガヤが本格的にやってやろうじゃないか!?

この日本芸術村を起点に、いずれ世界中にたくさんのアートコロニーを生み出したい。

そう、本気で思っている。

去年までは、やりたいことは「芸術の社会貢献」と同じ目標だったが、どうやっていいのかの具体的な案はまるっきりなかった。

だが、やっとこうして道筋が徐々にできてきた訳である。

私はこのまま残りの人生を駆け抜けていきたい。

そう切に願っている。