· 

「ニュース」

「フラッシュ・フラッド」(カメラ:HOLGA / フィルム:Lomography)
「フラッシュ・フラッド」(カメラ:HOLGA / フィルム:Lomography)

「ニュース」

 

 

ニュースには、グッドニュースとバッドニュースがある。

 

自分と関係ないバッドニュースなんかに巻き込まれるのをもうやめよう。

世の中がそのニュースでどんなに暗くたって、テレビでコメンテーターが一大危機だとどんなに騒いだって、本来あなたの人生の問題には何の影響もないのである。

本来は全く、何にも、1ミリだって影響しないはずだ。

あなたがバッドニュースを気にして、それに飲み込まれるから、あなたは自分の人生から遠ざかってしまうのである。

あなたは、あなたの人生を悪いニュースに影響されないで、自信を持って歩いていけば良い。

 

あなたが気にして良く、あなたの糧になるのは、グッドニュースのみである。

それによって周りの世界の質は高まり、質の高くなった世界はあなた自身の人生の助けに必ずなってくれる。

キリスト教では、グッドニュースは福音のことも指し、人生の哲学になったり成功するための指針となったりしてくれる。

グッドニュースにどんどん目を向け、自分の人生を形つくっていこう。