· 

「新原充子撮影会」

画家・新原充子ポートレート
画家・新原充子ポートレート

「新原充子撮影会」

 

 

今日は友人の画家・新原充子(しんばるあつこ)さんにモデルになってもらい、写真撮影とデッサンをした。

新原さんとは猫展で展示が一緒になり友達となったのだが、話しているうちに彼女が社交ダンスの元ダンサーであったことを知り、それは良いなあと思ってモデル依頼したのである。

彼女はとてもよくニコニコと笑う、笑い顔が幼くかわいい人だ。

今日は髪にピンクのエクステンションをつけて、ピンクのシャツとジーンズのミニスカートと黒タイツという出立ちであった。

上がピンク色なので豊満な胸がとても目立ち、かわいい顔なのにセクシーな大人の色気を漂わせていた。

 

まずはモデルデッサンをしてもらって、絵を三枚ほど描いた。

それから近くの砧公園へと写真を撮りに出かけたのである。

今日の撮影では、彼女はよく踊ってくれた。

その踊りの最中にカメラのシャッターをたくさん切り刻んだ。

砧公園行く前にも、近くのミニ市民緑地でもアナログカメラHOLGAで撮り、抜群の晴れ景色の中で二人で撮影を楽しんだ。

 

そして帰り、空も暗くなり、二人でラーメン屋に入り豚骨ラーメンで寒い中あったまる。

その後別れて、今日はおしまいとなった。

 

おお、今日は1400枚撮ったか。。。

連日1000枚以上撮っているな。

これだけ本格的に撮れりゃあ、我がカメラ人生もあっぱれだな。