· 

「2022.11月日本芸術村営業」


2022.11月日本芸術村営業」

 

 

また高速バスで山梨県に入った。

中央道須玉駅で降りると、冠雪した見事な富士山と八ヶ岳が、前方と後方に拡がっている。

そう、今月の「日本芸術村」営業に来たのである。

昼ごろ到着し、そのままスーパー「オギノ」で食料や物資を5日間分買い込む。

村のYさんが車で迎えに来るまで1時間ばかし待ち、それまでスーパーの陰で、買った菓子パンなんかを食べて暇を持て余した。

芸術村に着くと一面落ち葉だらけ。

ああ、去年営業開始してからもう一年経ったか。

落ち葉掃除はとても一人じゃできないので、明日村の人にでも手伝ってもらってやるとしよう。

そして、管理棟に入るともうバタンキュー。

すぐに寝てしまった。

6時前から家を出て、途中買い物もして芸術村に着いたら、なんだかんだで午後2時。

管理棟で落ち着くまで8時間もかかってしまった。

芸術村に来る初日は東京から来るだけで疲れてしまい、毎回こんな風である。

さあ、明日から頑張るぞ!