· 

「つまらないことをするコツ」

『EDEN』(四六判半裁サイズ/ミクストメディア)

「EDEN」(四六判半歳サイズ〔79×55cm〕/ポスターカラー、ジェッソ、墨汁、ラッカースプレー、水彩紙〔ミューズタッチ2〕
「EDEN」(四六判半歳サイズ〔79×55cm〕/ポスターカラー、ジェッソ、墨汁、ラッカースプレー、水彩紙〔ミューズタッチ2〕

作者近影

ユタカ ミカエル・マリア カメガヤ
ユタカ ミカエル・マリア カメガヤ

「つまらないことをするコツ」

 

 

つまらないことを消化するコツをお教えしよう。

つまらないことは、忙しい時ほどやるのである。

 

忙しい時に、さらにつまらないことを付け加えて忙しくするのである。

忙しい時でしかできない自分のリズムの中に、全然違うものを混ぜ込んでしまうのだ。

そうすると、すんなりできてしまうことが多い。

ちょっと待てよ、、、暇な時にやった方が良いのでは?。。。と、思うだろう。

そう、私は普通と逆のことを言っているのである。

 

例え、暇な時にそれ単体でやるには嫌で仕方なかったことでも、忙しいこととセットにしてしまうと簡単にできてしまうものだ。

今、一体それをやる意味があるのだろうか?と、思うものほど忙しい時についでにやってみよう。

思わぬ活路が開けるはずだ。

つまらないが故に腰が重くてできなかったことほど、忙しさの中に混ぜ込んでしまおう。

きっとそれができるはずだ。