· 

「成長を楽しむ」

作品「CROSS」

「CROSS」(八つ切り〔27×38cm〕/アクリル絵具、ラッカースプレー、画用紙)
「CROSS」(八つ切り〔27×38cm〕/アクリル絵具、ラッカースプレー、画用紙)

作者近影

Yutaka Michael Maria KAMEGAYA
Yutaka Michael Maria KAMEGAYA

「成長を楽しむ」

 

 

さあ始めよう。

どの瞬間からでも人は始められる。

やるかやらないかだけだ。

 

小難しいことは考えず、考えもなしに前に出よう。

不安に浸って腰が重くなったら、「あーだりい!」って面倒くさい気持ちのまま前に進もう。

前に出ることによって、そこから新たな世界が開け、あなたは必ず変わっていく。

ドキドキワクワクした世界へと徐々に変化していくだろう。

面白いからやってみようと、やる気も湧いてくるだろう。

そうやって、主体的に物事に取り組み続けることで、あなたの人生は必ず好転する。

いや、本当のことを言えば、神様があなたを変えていくために、あなたの順調な歩みが確かになるのだ。

 

進むことを覚えたあなたを、神様は必ずサポートしてくれる。

なぜなら、神が人間に与えた仕事は「成長」だからである。

神様は、「成長」を求めて歩む人間を、最大限に愛してくださる方なのだ。

進んでいれば、時と共に、あなたの人生に意味があるよう、あなたは神様に変えられていくのである。

 

そういう自分は、昨日までの傷に苦しむ過去を振り返る自分じゃない。

神様を信じ、自分の成長を信じ、「今この瞬間」の事を、無邪気に、無目的的に、その瞬間に集中して、「無そのもの」になって全力で楽しもう。

 

そうだ。

そうやって、成長して生きることを、ニコニコ笑って楽しんで仕舞えば良い。

自分が笑顔でいるから、人間は成長を続け、人生がどんどん楽しくなるのである。