· 

「相模大野にて」

「十字架讃歌」F100/ミクストメディア【2021年 第93回 新構造展 出展作品】
「十字架讃歌」F100/ミクストメディア【2021年 第93回 新構造展 出展作品】

「相模大野にて」

 

 

今、相模大野のカフェにいる。

今日は新構造社神奈川支部の委員会がユニコム相模大野であるのだ。

私は新構造社委員なのでこの会合に参加して、今年の神奈川支部展の方針と内容や、実際の諸仕事の役割分担を決めたりするのである。

 

それはそうと、朝イチ10時着で相模大野1000円カット屋に来て、まずは髪を綺麗にした。

その後の今、カフェでこのエッセイを執筆している。

前回の委員会で相模大野に来たのは12月なので、2ヶ月ばかり経ったわけである。

久しぶりの相模大野はなんだかいつもより空いていた。

 

最近も相変わらず毎日出ずっぱりで多忙な日々を過ごしている。

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。

予定帳を見返さないと、その日何したのかを覚えてないくらい、目まぐるしく動いている。

ひとときの休息にカフェに来ても、周りがうるさいし、なんだか神経も昂ってて一向に休めない。

 

まあ、ここ10年くらいはそんな調子の忙しい毎日だ。

あ~山の「芸術村」に行きたいな。

今、冬季休業中で3ヶ月ばかり行ってないのである。

もちろん始まれば仕事をしにくのだが、山でゆっくり仕事したいなあ。