· 

「眠い日々」

『天国への架け橋』 S80/ミクストメディア
『天国への架け橋』 S80/ミクストメディア
Yutaka Michael Maria KAMEGAYA
Yutaka Michael Maria KAMEGAYA

「眠い日々」

 

 

日々、早朝が本格的に寒い。

太陽が昇るのも遅くて6時にはまだ真っ暗である。

なので、最近は朝散歩に行かず、その時間、家でグウスカ寝ている。

今まであんまり寝てこなかった分、そうして少しはその負債を取り返しているのかもしれない。

一度眠って起きると、また眠い。

今日は合計9時間寝て、しっかり寝たはずなのに、まだ眠れる勢いだ。

ああ、そうか。。。

「春眠、暁を覚えず」だな。

そういや、午前10時くらいになると、もう春の暖かさがある。

私の体も冬眠を抜けて、春眠へと移行しているのかも知れないな。

あ、冬眠は全くしてなかったけど。

馴染みの医者が言っていたが、人間も熊と同じように、冬の時期には体が冬眠するそうだ。

だから私は、冬眠するべき時に冬眠しなかった分、今眠いのかなあとも思う。

 

あー眠い、眠い。

眠るの最高。

眠ると気持ちいし、眠ると体が治ってスッキリするしな。

どんな良薬よりも睡眠が一番!