· 

「芸術村二日目(2023.3月)」

東屋からの眺め
東屋からの眺め

「芸術村二日目(2023.3月)」

 

 

昨日、芸術村に来てからというもの、東京での多忙な毎日の疲れが一気に出てしまい、今日はほぼ寝っぱなしになってしまった。

今日は芸術村は一日中雨だった。

昨日は暖かかったが、今日は冷えて朝方は気温が一度ほどしかなく、石油ストーブのお世話になった。

もう何をするにも疲れた気持ちになってしまっていて、ご飯を炊くのも億劫になっていた状態だった。

食事はカップ焼きそばやパンばかりを食べ、とにかく何にも料理もできずに心を休めていた。

厨房や東家に行ったり来たりはしたが、芸術村の仕事という仕事は疲れてていてできなかった。

寝てるだけと言っても、起きてる間は銀座ギャラリーのホームページ制作の仕事でかかりっきりだったので、やっぱりそれも大変だったのだが。

雨でなければ、本当は持ってきた他作家絵画作品を客室に飾りたかったが、まあそれは明日晴れたらやろうと思う。