· 

「GW芸術村3日目」

アーティストの隠れ里「日本芸術村」

「日本芸術村」入り口からの眺め
「日本芸術村」入り口からの眺め
隣のいちご農園「八ヶ岳フルーツ農園」
隣のいちご農園「八ヶ岳フルーツ農園」

八ヶ岳フルーツ農園の先のこの脇道を進んでいくと、日本芸術村があります。

日本芸術村へ続く脇道
日本芸術村へ続く脇道


GW芸術村3日目」

 

 

今日は早朝から近隣を散歩した。

まんだらやまビレッジ内をぐるりと一周し、砂利道を降りて、裾野にあるイチゴ農園までを歩いた。

いちご農園前の道からは八ヶ岳も南アルプスもはっきり見える。

快晴青空の素晴らしい空気の中、雲ひとつなくその輪郭を露わにしていた。

 

帰るとアルバイトのYさんから連絡がある。

いちご農園まで、結婚祝いに何かを用意したから取りに来て欲しいとのことだ。

一回いちご農園まで歩いて結構疲れたのに、また行かなければならない。

 

燻る気持ちを押し込んで、しばらく休んでからまた出かけた。

 

行くと、事務所にいちご園の管理者Kさんがいて、しばらくぶりに再会した。

そのKさんがなんと、手作りでブーケを作ってくれていたのであった。

そして話が盛り上がり、明日芸術村で結婚祝いパーティーをするので、その時作ったブーケを持って記念写真を撮ろうということになった。

久しぶりの再会に談笑して、そのプレゼントを受け取り、また芸術村に帰った。

 

昼にうどんと蕎麦を食べて、午後からは妻・愛琥と、今後芸術村で開催する企画を練った。

 

まあ、今日はそんな感じの1日であった。