· 

「GW芸術村4日目」

芸術村での結婚記念パーティー:私と愛琥
芸術村での結婚記念パーティー:私と愛琥

GW芸術村4日目」

 

 

今日は朝から出張料理人Nさんに、韮崎のホームセンターまで車で連れていってもらった。

実は絵を入れる額が欲しかったのである。

絵本作家の「みやもとただお」さんの作品を預かって、先月から東家「梨楽庵」の桟の上に飾っているのだがその額縁を買いたかったのである。

実は絵が3点ばかり、生裸の厚紙のまんまのため、このままでは損傷が進み危ない。

綺麗に見せるためもあるが、絵を保護する意味でも額縁に入れたいと思っていたのである。

 

1020分前にホームセンターに着き、開店が10時だったために隣のスーパーで食材を買い物をした。

その後、ホームセンター「ケイヨーD2」に入り額縁コーナーを探すと、たくさん良いものが見つかった。

サイズごとの種類が豊富で、目当ての八つ切りサイズやB2サイズがカチッと収まる額もちゃんとあった。

しかもお店のオリジナル商品で大変安い。

大型額を4つ買っても3500円という破格。

実はNさんの奥さんがここで働いていて、10%オフで買える恩恵も与り、とても良い買い物ができたのだった。

 

芸術村に11時に帰った。

帰ったあとは、パーティーの用意を始めた。

実は私と愛琥の結婚記念パーティーを、ここ芸術村でやりたいと思い、村や近隣の方々・八ヶ岳フルーツ農園の方々を呼んでいたのである。

愛琥さんが、いなり寿司作りと、鶏もも肉のケチャップ煮作りに精をだした。

10人来るので結構な量を作った。

いなり寿司は45個も作り、鶏肉は2キロ分調理した。

私はというと、東家の設営を朝の買い物の前にやっていたためにクタクタになっていて、寝っ転がっていた。

 

午後3時になると、Uさんがいらっしゃり、その後徐々にみんな集まり、楽しい宴は過ぎていった。

色々な話に花が咲き、大変盛り上がった。

愛琥さんは、八ヶ岳フルーツ農園のKさんの作ったブーケを手に、みんなで記念写真を撮った。

そして夜7時くらいまで楽しいパーティーは続き、その後お開きとなった。

たくさん飲んで、たくさん食べて、たくさん話した。

 

こうして芸術村滞在4日目は終わったのである。