· 

「全部が私である」

私の会社『EDEN PROJECT』

Yutaka Michael Mariaの会社『EDEN PROJECT』広告
Yutaka Michael Mariaの会社『EDEN PROJECT』広告
げーじゅつまるくん げーじこちゃんを描く
げーじゅつまるくん げーじこちゃんを描く

「全部が私である」

 

 

世の中の言う、これも私でそれも私で、全部が私だ。

相反する矛盾を抱えて、日によって別ベクトルの行動を取りながら生きている。

一貫する行動があるとすれば、「熱意」だけだ。

 

言葉ほど曖昧なものはないし、言葉によって表される現象ほど儚いものはない。

言葉は、その時の記録をしているだけであって、その状態は永遠には続かない。

だから、言葉で規定しているものだけを私は信じない。

私は、それを言葉で知ったのなら、そのことを自分で体験してから信用している。

 

つまり、私というものも私自身の行動で証明はできても、言葉だけでは規定できない。

そういう私の与える体験の総体が「私」なのである。