· 

「苦しみに耐えて」

「闇の中の光」F100/ミクストメディア
「闇の中の光」F100/ミクストメディア

「闇の中の光」

  • F100
  • アクリル絵具、ラッカースプレー、ジェッソ、キャンバス
  • 仮縁入り

¥4,000,000

  • 在庫あり
  • お届け日数:5~8日1
作者近影:Yutaka Michael Maria KAMEGAYA
作者近影:Yutaka Michael Maria KAMEGAYA

「苦しみに耐えて」

 

 

苦しみは一生懸命生きている証であり、決して悪いものじゃない。

生きるか死ぬかの苦しみは、人を真剣に生きさせてくれる。

 

私は最近まで、充分な睡眠も取らずにストイックに仕事をこなしてきた。

このまま続けたら体調不良で死ぬんじゃないか、と思ったこともある。

正直、苦しい。

しっかり寝ないので、頭がジンジンして辛い辛いと言いながら、ルーティーンとその日決めた仕事の殆どをやりきってきた。

本当に完全燃焼だ。

だが。。。

ああ、楽になりたい。

と、一瞬思う。

でも楽を求めない自分がいつもいて、苦しみを敢えて選択している自分が常にいるのが解る。

それは、この苦しみを生き抜くのが、私のこの世の使命であると体感し、信じているからだ。

 

私は祈る、、、

 

おお、神様!

生きることの苦しみは偉大です。

平凡な私は、あなたに授けて戴いたこの苦しみのおかげで、普通で終わったであろう人生を、より良いものにするために真剣に生きられます。

私はこのまま、苦しみを糧に、味方にして、他者に尽くして、自分の道も頑張ります。

父と子と聖霊の御名によって、アーメン。