· 

「新構造埼玉写真部ご宿泊」


「新構造埼玉写真部ご宿泊」

 

 

今日は新構造の埼玉写真部グループが芸術村にお越しになられた。

夜中12時頃のご到着であった。

オーナーがうどんを夜食に用意していて、着くと、うどんを啜りながら酒を楽しみ2時間ほど歓談した。

色々な話で盛り上がりとても楽しいひと時であった。

 

それはそうと、今日の朝は一面に敷き詰められた落ち葉をはいた。

スタッフのMさんの旦那さんが急遽手伝ってくれることになり、二人で40分ほど汗を流すと、すっかりと枯れ葉絨毯は綺麗になくなった。

旦那さんの手作りした秘密兵器・大型熊手のおかげでそんなに早く片付いたのである。

全部掃いてしまうと秋の景色の風流さがなくなり、写真部の方が撮るのに面白くなくなってしまうので、350坪の敷地の半分は落ち葉のままに放っておいた。

 

午後は近隣の方や隣村の人たちも集めて、おでんパーテイーをやった。

参加者は11名にもなった。

八ヶ岳フルーツ農園の方達3人と、高根町廃品回収業者のIさん夫婦、芸術村スタッフのYさん夫婦とMさん夫婦がお越しになられた。

パーティーを午後3時から始めて、あっという間に時間過ぎていき、日が暮れてからもなお話に花が咲き、夜7時頃まで楽しい楽しいひとときを過ごした。

おでんだけでなく、鹿肉の炭火焼きもして、味に話に楽しんだ。

知らない人同士が顔合わせをして、それぞれに交流も深まったと思う。

 

さて、真夜中ご到着の写真部様方だが、歓談し終えるともう真夜中であったので、もうその日はそれぞれのバンガローにお戻りになられて、静かな心地よい山の夜をお迎えになられたのである。

明日の朝に芸術村の敷地内で少し撮影なされてから、増富や瑞牆山の方面に写真を撮りに行くのだそうだ。

 

忙しくも楽しい1日であった。