· 

「あっちこっち」

「CROSS」(八つ切りサイズ(38×27cm)/ アクリル絵具、ラッカースプレー、画用紙)
「CROSS」(八つ切りサイズ(38×27cm)/ アクリル絵具、ラッカースプレー、画用紙)

作者近影

Yutaka Michael Maria KAMEGAYA(ユタカ ミカエル・マリア カメガヤ)
Yutaka Michael Maria KAMEGAYA(ユタカ ミカエル・マリア カメガヤ)

「あっちこっち」

 

 

毎日が忙しすぎて意識があっちこっちにいく。

芸術という一つの道を追い求めながら、たくさんの事をして、たくさんのことそれぞれに全力集中で意識を傾ける。

それはかなりハードなことだ。

何か一つ終わったら、全然違う新たな一つに、すんなりと着手しなくてはいけない。

例えばそれは、右に曲がったり左に曲がったり真ん中を行ってみたり、その時迫られた選択肢で命懸けで生きているようなものだ。

それは感情や感覚を飛び越えて、半ば機械的に行われるようにしないと、私は身が持たないのである。

ネガティブな思いを感じていても口に出すようじゃ、次々と取りかかれない。

いちいち一つ一つに不平や不満を言ったりして、構っていられない。

それが来たらやるのみである。

あっちこっちに飛びながらも、いつも全力集中さ。