· 

「会議に新年会」

作品「消えてゆく世界」

作品:『消えてゆく世界』 【S100 / 水彩絵具、アクリル絵具、ジェッソ、ラッカースプレー、布キャンバス、木枠)  【川崎市長賞受賞作品2018年】
作品:『消えてゆく世界』 【S100 / 水彩絵具、アクリル絵具、ジェッソ、ラッカースプレー、布キャンバス、木枠) 【川崎市長賞受賞作品2018年】

作家近影

Yutaka Michael Maria KAMEGAYA
Yutaka Michael Maria KAMEGAYA
マティス缶バッジ
マティス缶バッジ

「会議に新年会」

 

 

今日は上野で美術団体「新構造社」の合同会議と、先日入会した「油彩創作家協会」の新年会だった。

上野に行くのは久しぶりで、会議の開催場所に行くのも初めてだった。

私は上野に来るといつも、年甲斐もなくガチャポンをやる。

実は、上野公園の入り口の売店前には、上野公園特別仕様の「ピカソ缶バッチガチャポン」と「マティス缶バッチガチャポン」が置いてあるのである。

私はマティスガチャポンをやり、カラフルな植物模様をあしらったマティス代表作の缶バッチを手に入れた。

ガチャポン後、それをすぐさまコートのポケットに突っ込んで、東京文化会館へと急いだ。

 

会場に着くともう8割の人は来ていて、お昼弁当などを食べている方もいた。

14時から16時まで、昨年開催した展覧会の改善点提案会議をやり、非常に充実した時間を過ごした。

その後、中華料理屋「逢菜閣」で新年会だ。

美味しい料理に、楽しい話で、歓談会食し、こちらでも充実した時間がたっぷり過ごせた。

 

今日は、私の所属する二つの美術団体を走り抜けた真面目な1日であった。

そして、マティスの面白い缶バッチが手に入った嬉しい日でもあった。

 

さあ、寒波も激しいが、明日は雪でも降るのだろうか?

もしかしたら久しぶりの銀世界が望めると思うと、少し楽しみな気分である。