· 

「2023年の春」

「スタンドパフォーマーとツーショット」
「スタンドパフォーマーとツーショット」

2023年の春」

 

 

今年も桜が咲き始めたのをちゃんと見ることができた。

浅草での新構造東京支部展が終わり、気心知れた仲間内でその日、隅田川沿いでビール片手に軽く打ち上げをしたのである。

遊び心で、白装束で狐の嫁入りの格好をしてるスタンドパフォーマーと2人で記念写真を撮ったりもした。

たくさんの人が浅草を訪れ、街はとても賑わっていた。

まあ、その後近くの居酒屋で、本当の打ち上げをしたわけだが、浅草は春の陽気に溢れていた。

 

最近は、日差しや空気に本格的な春を感じる。

風は暖かく土の香りが強くする。

 

私の住む街でも、街一番に咲くソメイヨシノが今朝咲いていた。

教会への道すがら桜の息吹を垣間見ることができた。

 

春の恵みに溢れたこれらの自然の有様を、強く記憶に留めたいと思う。