· 

「先延ばしの人間とは距離をとれ」

『CROSS』八切りサイズ

【CROSS】(八つ切りサイズ 38×27cm / アクリル絵具・ラッカースプレー・画用紙)77,000円  (ご購入希望の方はDMお願いします。)
【CROSS】(八つ切りサイズ 38×27cm / アクリル絵具・ラッカースプレー・画用紙)77,000円 (ご購入希望の方はDMお願いします。)

作者近影

Yutaka Michael Maria KAMEGAYA
Yutaka Michael Maria KAMEGAYA

「先延ばしの人間とは距離をとれ」

 

 

仕事でも、遊びでも、なんでも予定を先延ばしする人間を信用しないほうが良い。

彼らとは共に何かをやらない方が賢明である。

今ではなく「今度必ず!」と言っている人間に、「今度の回」が来た試しは、私の経験上ほとんどない。

たとえ会っても、彼らは自分のことばかりに注意が行き、あなたを大切にはしてくれない。

 

逆に、スケジュールをなんとか調整して、予定を組んでくれるような人とだけ付き合おう。

でないと、次決める約束まで先延ばしされ、時間の浪費ばかりとなってしまう。

 

そうすると、人間関係も「妥協」がある程度必要だ、と言うことになる。

会いたい人には会えないで、会いたくない人には会える、と言うふうな妥協のことだ。

会いたい人でも、何でも約束事を先延ばしする人は、あなたのことを本当に大切には思っていない。

それは、あなたが相手をどんなに好きでも、本当の友達ではないのである。

そう言う人間とは、距離を取ろう。

逆に会いたくない人でも、なんでも「約束を今してくれる人」は、あなたの事が大切なのである。

 

人の好きずきに左右されず、「今」なんでも対応してくれる真摯な態度を示す人たちと、人付き合いをしよう。