· 

「10キロ減量成功」

今朝のYUTAKA(2024.5.23.)

今朝のYUTAKA (2024.5.23)
今朝のYUTAKA (2024.5.23)

今までの色々な私(太ったり痩せたり・・・)


ESSAY

「10キロ減量成功」

 

 

2024年3月8日に病院肥満外来に初めて罹り減量を始めてから、70日で10キロ痩せました。(2024年5月17日現在)

目方は途中上がり下がりしたり、ずっと同じ体重で減らない期間もありましたが、約2ヶ月で10キロ落とせたわけです。

お医者さんの予測では、2ヶ月で10キロ減るのなら、あと6ヶ月で30キロ減るのだそうで、いまの生活を変わらず半年続けていれば確実にそうなるなのだそうです。

そうなると年内で40キロも体重を落とせる見込みになります。

 

それくらいに痩せたら昔着ていたオシャレな服が着られて、私は嬉しいです。

実は今の程に太ってしまいましたが、また必ず痩せると信じて20代で着ていた小さいサイズの気に入った服を全部取っといてあるのです。

そのうち何点かは、妻:愛琥にあげましたが、本当に大切な服はいまだに保管してあります。

若い頃は、服でキメてこそ、我が青春でした。

あの頃を懐かしく思いますし、それと同時に今年の年末には同じくらいのスタイルに戻っている自分を想像して嬉しく思いますね。

まあ、何であれ継続です。

継続は力ですから。

引き続き減量に勤しんで毎日の生活を続けようと思います。

 

 

【俳句】

・初夏の風 減りし体重 数えては

・目方減り 服はガボガボ 風涼し

・減る目方 数えて耐える 小暑かな

・お望みの 服着て闊歩 初夏の街

・未来には 体系戻し 街闊歩