· 

「目的成就のための神様のご計画」

『EDEN』シリーズ

『EDEN』(四六判半載サイズ 78×55cm、ミクストメディア) 30万円
『EDEN』(四六判半載サイズ 78×55cm、ミクストメディア) 30万円

今朝のYUTAKA

今朝のYUTAKA
今朝のYUTAKA

ESSAY

「目的成就のための神様のご計画」

 

 

 

物事を成し遂げるのにいろんなコツや方法があると思いますが、結局は、この真心がないと始まりません。

それは、「心を尽くし、思いを尽くし、精神を尽くして、何事も取り組む」真心です。

自分の心を対象物に最大限に投げ捨てたものが、結局はなんでも成功するのです。

それは、愛だからです。

愛すれば、神様はその人を祝福します。

 

イエス・キリストも神様に祈るコツを教えています。

「心を尽くし、思いを尽くし、精神を尽くして、あなたの神を崇めなさい」と言っています。

要は、それを神様に対してではなく、取り組む問題に対して、心をMAXに注入するのです。

そのように心を込めて一生懸命働いていれば、実はその行為を神様が天で祝福してくれて、この地での目的が叶うように現世界は成り立っているのです。

なぜなら、「神は、愛と熱情の神だから」です。

一生懸命情熱をかけて何かを愛する人を、神は最大限に守りたいのです。

実はこれが、成功に関する、キリスト教的な「この世の摂理」なのです。

 

「なんだ、そんな事。バカくさい。」と思っている、うらぶれたあなた!

「一生懸命やっているだけじゃ、成功などしない。」と、思っている世慣れてしまったあなた!

あなたは今、目的や今する仕事に対して、「本当には真心を込めていない」んじゃないですか?

 

あなただって、今まで仕事に心を一生懸命込めた時には、清々しい良い気持ちになりませんでしたか?

もしあなたがどんなにひねくれていても、それくらいの体験は一度はあると思います。

実はその気持ちよさこそが、「神に祝福された結果」なのです。

そういう気持ちよさを何回も積み重ねていくと、この世は物事が成就できるようにできています。

「真心を込めて働き、気持ち良い結果を繰り返す。」

これが、神様が私たち人間に与える「ご計画」の具体的な方法なのです。

 

 

 

【俳句】

・心込め 想いを尽くす 夏仕事

・真心を 夏の日作る 握り飯

・心込め 仕事するなり 清々し

・片手間に 仕事する夏 嗚呼哀し

・人の世は 心が全て 和清の天