· 

「今やる」

【きものNEWS】6月号に俳句を掲載

【東京ますいわ屋:玉川高島屋店】


東京ますいわ屋【きものNEWS】6月号掲載俳句・・・

 

『紫陽花に 愛のゆくえを 投影す』  ゆたか

 


『きものNEWS』

東京ますいわ屋:玉川高島屋店 発行

今朝のYUTAKA
今朝のYUTAKA

「今やる」

 

物事をいつやるのかお教えましょう。

それは、「今この時」です。

今やらなきゃ、次はないと考えてください。

 

なんでも、やるとしたら「今」です。

今いきなりやるのです。

思った今にやらなくて、いつやるのでしょうか?

貴方は、後でやると言って、やったことが多くありますか?

私は、後でやったことなんか、数えるくらいしかありませんね。

後になると、疲れてしまったり、興味が他に行って「今思った想い」が消えてしまうために、やらないままになり易いですよね?

 

このように、今思ったことを今やらないと、一生やらない可能性があります。

だから、思ったことは「今」やりましょう!!!

Let’s do it , now on time!!!

 

 

 

【俳句】

・今食わん アイスクリーム 融ける前

・人と会い たまに味わう アイスティー

・今の今 跣(はだし)で駆けろ 時は逝く

・故郷は 金色舞台 麦の秋

・友と会う カフェの窓辺の 通り雨