· 

「面白さが全て」

『EDEN』作品販売

『EDEN』33万円:ミクストメディア、支持体:特厚水彩紙(ミューズタッチ2)
『EDEN』33万円:ミクストメディア、支持体:特厚水彩紙(ミューズタッチ2)

『EDEN』

  • ジャンル:ミクストメディア
  • 大きさ:四六判半裁(788×545mm)
  • 支持体:高級特厚水彩紙(ミューズタッチ2)
  • 額あり;画面上の額になります

¥330,000

  • 1 kg
  • 在庫あり
  • お届け日数:5~8日1

作者近影

今朝のYUTAKA
今朝のYUTAKA

ESSAY

「面白さが全て」

 

 

面白いことをやろう。

それが全ての原動力です。

趣味でも、お金稼ぎでも、対人関係でも、まずは動機が面白くなくっちゃ始まりません。

「面白い動機」で生きるから、今生きている価値がリアルにあるんです。

そして、面白いことにはその先にワクワクした夢があります。

そういう夢を追いかけることは「面白い目的」です。

人間はそのように、動機や目的が面白いから、未来に心が生きられるんです。

逆を言えば、未来に心が生きられるから、確かな今の生活が送れるのですよ。

 

まあ、面白いことと言ったって、そのこととの実際関わる方法は、地道な苦労を要してつまらないかもしれません。

でも、それが普通なんですよね。

なんでも、大体の過程は、「努力すること」で成り立ちます。

その努力することを楽しめたら、確実にメンタルは最強と言えます。

 

つまんない一般常識やありもしない道徳、また世間からの目に、心が拘束されてやることなんて、はっきり言って命の無駄使いです。

でも、世の中の8割の人は、そうやって生きてますよね。。。

実は、人は元来、面白いことのために行動するよう、神様から司令されています。

でも実際には、8割の人々は神の導きにすら気が付かず、人間社会のマイナス要因に心が囚われて、つまらない道を自分で選択してしまうのです。

だから我々は、面白いことにポジティブに専念して、そうでない2割の人の仲間になることを目指しましょう!

 

 

【俳句】

・命湧く 土から出でる 蝉の子や

・短夜や 刻一刻と 過ぎる針

・土産屋の 水からくりに あそぶ佐渡

・喉を越す 冷索麺の 心地良さ

・音立てて 唸る悲しき 冷蔵庫