· 

「10月芸術村2日目」

バーベキューを楽しまれるNさんご夫妻
バーベキューを楽しまれるNさんご夫妻

10月芸術村2日目」

 

今日はアーティストのNさんがご夫婦でいらっしゃられた。

去年見学にお越しいただき、この芸術村をとても気に入っていただき、今回晴れてご一泊でのご利用となられた。

Nさんは銀座一丁目にある有名ギャラリーで個展を開催する若手気鋭画家で、作品もよく売れている売れっ子作家である。

実は私もこの方の作品が好きで、「Fire Bird」という小作品を二か月前に購入している。

彼女は、今回東屋「梨楽庵」を非常に気に入っていただき、普段絵を描かない旦那さんと共にご夫婦で作品制作を楽しんで頂けた。

作品制作が終わった後は、夕食にバーベキューである。

今回バーベキューが初めてということで、私がバーベキューコンロで火を起こしてから、ご自身で仕込み準備された串焼きを楽しまれた。

実は今回、芸術村目の前の川向こうにある契約農家の地場産野菜を彼女に買っていただき、それを準備されていたお肉と一緒に串焼きにして食されたのである。

野菜の種類は、ピーマン、玉ねぎ、カリフラワー、ブロッコリー、じゃがいも(メイクイーン)、キャベツなど今回は一色セットでご用意し、お客さまには買って頂けた。

それと、小梅漬けや、愛琥さんの漬けた芸術村特製梅干しもご購入され、非常に喜んでいただけた。

 

最後はマシュマロ串を火で炙って、私たち芸術村スタッフ交えて4人で暖かい炭火コンロを囲んで、談話したのだった。

空を見上げれば一番星がいつの間にか輝き、しばらくして闇が深まると星が次々と見え始めた。

今日は夕方まで曇っていたが、夜には綺麗に晴れ、満点の星空が広がったのである。

なんとNさんは夜空を見上げたと同時に流れ星も見たのである。

芸術村の星空を非常に喜んでいただけた。

 

Nさん夫妻は、今日のご滞在をとても満足されて、私たちも心底嬉しい限りであった。