NEWS

絵筆はコロナウイルスに負けじ展

ギャラリー 暁で、緊急事態宣言が解除されて初めての展示会が開催されました。その名も「絵筆はコロナウイルスに負けじ展」。不安定な社会状況の中、その名の通り、コロナなどには負けない力作ぞろいの展覧会となりました。

ステイホームの中、作家たちは家で作品に向かって戦っていたようです。


「春らんまん展」ウォッチングパーティーでレセプション大成功

新型肺炎対策の一つに打ち出した、フェイスブック上でのレセプションが無事終了いたしました。

ウィッチイングパーティーにより開催され、オーナーによるギャラリー内での作品紹介をした動画を配信し、それを見ながらチャットをして参加者同士の意見交換をしました。今後の制作や展示活動のための大変為になる勉強会となりました。(2020.4.)


「第66回カトリック美術展」は延期となりました

新型肺炎の予防対策のため、第66回展カトリック美術展は来年へと延期いたしました。(2020.3.)


「我が心の旅路展」は中止せず

ギャラリー 暁での「我が心の旅路展」は、コロナ騒動で観客数は減ったものの、全作家が辞退せずに作品を飾り、盛況のうちに終わりました。旅路展コーディネーターの評論家・中野中氏も元気に参加され、大変楽しく為になる展覧会となりました。(2020.3.)


「MixedMedia展」開催

不安な社会情勢を鑑みながらも、出展者4人全員が作品参加し、展示も講評も成功裡に終わりました。

(2020.3.)


「自由展」開催

コロナ蔓延の影響を考えてオープニングパーティーは中止したものの、自由展は無事開催され終了いたしました。皆、力作ぞろいでギャラリーを華やかに彩りました。(2020.3.)


「第7回新構造東京展開催」も、新美術館閉鎖

第7回新構造東京展は無事に開催されましたが、コロナ対策として会期途中で国立新美術館は閉鎖となりました。

それでも、会期途中までは会員たちは頑張り、芸術発表を通して、不安な社会状況の中へ心の平和を届けました。(2020.2~3.)


「Arisans北鎌倉」の所属アーティストになりました

北鎌倉にあるギャラリー

Aritisans北鎌倉

の所属アーティストになりました。

ここで、私の作品の原画やプリント商品がご購入いただけます。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

Artisans北鎌倉 https://www.artisansjp.com/  (2019.10.)

 


日本美術家連盟(洋画部)の会員になりました

日本美術家連盟の入会審査に合格し、洋画部会員となりました。

合わせて、選抜された新人会員の奨励展を開催いたしました。(2019.6.)