· 

「ある春の日の買い物と筋トレ」

作ったオリジナルのハーバリウムボールペン
作ったオリジナルのハーバリウムボールペン

「ある春の日の買い物と筋トレ」

 

 

朝、近所の大型100均ショップに買い物に行った。

気持ち良い春風が吹き、天は青空であった。

満開だった道路両脇の桜も散り始め、花びらが所々、吹雪いている。

買い物というのは、実は先日の委員会で行った相模大野で、ハーバリウムボールペンの材料を買い揃えたのだが、ハーバリウム用注射器だけ売っていなかった事が発端である。

そこで、地元の100均ショップにそれが売っているのを思い出し、急遽買いに行ったのだ。

行くと、目当ての注射器はあり、ついでに無地の白トートバッグも買った。

余談だが、帰宅後は油性マジックでそれに(げーじゅつまるくん)のイラストを描いた。

あと、同じ建物に入っている紀伊國屋スーパーでリュックの革製持ち手が売っていたので、へたったバッグ用にそれも買って帰った。

 

昨日は、実は足が筋肉痛だった。

肉体改造で始めたエアロバイクや筋トレの成果が体に出始めたわけだ。

100均への買い物に徒歩で出掛けたのが、今日はその筋肉痛も取れ、足並みが軽い。

筋力が少しつき、歩くのが以前より楽になったようで、トレーニングして良かったと嬉しく思った。

万々歳である。

この調子でトレーニングを毎日続けていこう。

体重に至ってはこないだ2キロ減ってから停滞してしまった。

まあ、これにめげずに減量と肉体改造を続けていこう。