· 

「日本芸術村GW営業」

日本芸術村とげーじゅつまるくん
日本芸術村とげーじゅつまるくん

「日本芸術村GW営業」

 

 

昨日まで「港の作家展」で、今日からGW芸術村運営だ。

5時半に家を出て妻・愛琥と山梨県へと向かった。

今回は道路が混むと遅れるので電車で行った。

そして片道4時間かけてやっとこさ辿り着いた。

韮崎まで電車で行き、あとは友人の車で送迎していただいた。

 

山梨県に着くと、新緑が瑞々しく綺麗であった。

南アルプスや八ヶ岳は、まだ冠雪しているのに新緑の緑色が山肌に混じり、見事な姿であった。

今日は富士山も、雪を被った白い姿がくっきり見られた。

韮崎駅に着くなり、近くのスーパー「オギノ」で食材など買い物を済ませた。

その後、スーパーの入っているショッピングモール2階のテラス席で、風に吹かれながら持ってきたおにぎりを食べた。

友人の車が来ると、そのまま芸術村まで20分程度で送って頂いた。

 

芸術村に着くとまずは、管理棟を掃除・整頓した。

そして、東家を開錠して、買ってきた防虫剤を網戸に取り付けた。

その後、疲れていたため仮眠を少しして、宣伝に使うげーじゅつまるくん人形を敷地内で撮影した。

厨房棟も開けて、シャッター窓を開けて換気をした。

まあ、それくらいで今日はもう終わりとなった。

 

夕飯は、妻が餃子と大根の煮物を作ってくれて食べた。

あとは、バタンキュー。

東京から山梨県に来る道中だけでも疲れてしまっていて、寝てしまった。

 

毎回来るたびに、初日はこういうふうなバタンキューのパターンだ。

まあ、宣伝用写真も撮れたし良かったかな。

こんなような芸術村1日目であった。