· 

「面白おかしく生きていこう」

友人きよぴーに贈呈した作品「CROSS」

友人きよぴーに贈呈した作品 「CROSS」(八切りサイズ 27×38cm/アクリル絵具、ラッカースプレー、画用紙)
友人きよぴーに贈呈した作品 「CROSS」(八切りサイズ 27×38cm/アクリル絵具、ラッカースプレー、画用紙)

「面白おかしく生きていこう」

 

 

悲しみに浸っても良い。

でも浸ったままで1日が終わってしまうなら、少しは馬鹿なことでも考えよう。

自分にはさも向いてないような阿呆なことをニタニタ笑って思い巡らそう。

それが難しかったら、昔好きだったお笑い番組でもたまには見て爆笑しようじゃないか。

 

人生はある感情に一辺倒じゃない。

様々な感情が折り重なって一人の人生が出来上がっているのである。

 

悲しんでいても、笑って吹き出してしまうような馬鹿なことも考える。

それは二重人格のようで結構難しいかもしれない。

でもそうやって意識的に笑いのことも考える工夫もして、面白おかしく生きていこうじゃないか。

人間はどんなに悲しんでも、逆にまた楽観的に生きても、皆一様に最期には死が待っている。

だったらこの世の人生は束の間だと思い、楽しんだ者の勝ちですよ!

 

悲しんでいても笑う時間も作り、その悲しみまで達観して笑ってしまおう。