· 

「自分の人生を歩む」

三浦半島「小網代の森」スケッチ画

「小網代の森 えのきテラスからの眺め」(色紙サイズ/ポスターカラー、色紙)
「小網代の森 えのきテラスからの眺め」(色紙サイズ/ポスターカラー、色紙)
「小網代の森 森の中の階段」(色紙サイズ/ポスターカラー、ジェッソ、色紙)
「小網代の森 森の中の階段」(色紙サイズ/ポスターカラー、ジェッソ、色紙)
「小網代の森 干潟」(色紙サイズ/ポスターカラー、ジェッソ、色紙)
「小網代の森 干潟」(色紙サイズ/ポスターカラー、ジェッソ、色紙)

「自分の人生を歩む」

 

 

「自分の人生」を歩むとはどういうことだろうか?

それは、人と違うあなたの人生を生きていくことであるが、それだけじゃない。

例えば、「ただ世の中の雰囲気や流れに身を委ねて生きていく。」としよう。

そんな生き方じゃ、集団の運命に翻弄されて、気が付いた時には自分の命を失ってしまうだろう。

強く自分を持たないといけない。

時にはみんなとは違う行動をし、意識的に自分の信じた通りに生きる必要がある。

一度信じて進んだのなら、時流に逆らおうが、後ろ指を差されようが、迫害に遭おうが、あなたの道を進まなきゃならない。

馬鹿にされたって、いじめられたって文句は言わない。

むしろ、そのうち結果で見返してやろうと突き進む。

そういう「決死の覚悟」を固めて生きている人間になれれば、あなたは自分の人生を生き切れるのである。

それが「自分の人生」を歩むこととなるのだ。