「2023年7月芸術村9日目:突然の大雨」

大自然の布団干し
大自然の布団干し
まるで昭和の物干し風景
まるで昭和の物干し風景

20237月芸術村9日目:突然の大雨」

 

 

今までの暑さが嘘のように深夜2時の今時分は「寒い」。

実は昨夕にザーーッと大雨が到来したのである。

三日続く炎暑がその雨で全く治まってしまったかのようだ。

大雨になってから2時間後には、トレーナーがいるくらいに空気が冷えて、ブルブル震えてしまった。

山の天気は本当に、表情豊かである。

 

今日は洗濯物して、客室バンガローの中の整備に勤しんでいた。

全ての部屋の布団を陽に干して、フカフカにしたのである。

あと、内窓を全部の棟開けて、換気も充分にした。

お客様用の使えない殺虫スプレーも全部、使える殺虫スプレーに新しく交換した。

管理棟にあった持て余した昔の掃除機二つも倉庫に移動させ、新しいハンディ掃除機一本にした。

 

あとは、パソコンで宣伝の仕事をした。

716()に開催予定のイベント「女性モデルデッサン会」及び「宮田徹也特別講演会」のインスタグラム記事の制作をiPad用アプリの「アドビ・エクスプレス」で行った。

ああ、本当に簡単だな、これでやると。

高性能なアプリの快適さを正直そう思う。

 

まあ、今日はその二つの仕事を、肉体に頭脳に行ったわけである。

そこに、突然の豪雨。

空気は寒いくらいに大変身し、ここ「まんだら山」はすっかりと、ヒンヤリしてしまった。