· 

「2023年7月芸術村11日目:ギャラリーオーナーからの提案」

夏早朝の芸術村

早朝の日本芸術村
早朝の日本芸術村

野鳥キビタキ


20237月芸術村11日目:ギャラリーオーナーからの提案」

 

 

今日は朝から東家で、会計の仕事の続きをした。

主に、レシート内容を入力して帳簿を完成させる業務だ。

涼しい東家で思う存分仕事をして、その後は管理棟で芸術村イベントのチラシも何十部か刷った。

そういうわけで、仕事ざんまいの1日だったのである。

 

外の景色を見ると、いつも通りにキビタキがせわしなく、私の周りをアチコチに飛び回っている。

なんて可愛いのだろうか。

 

しかし、今日は仕事漬けだけではない。

朗報があった。

なんとギャラリー暁で、私が企画してグループ展をしませんか?と、オーナーから提案が出たのだ!

しかもそのグループ展は、9月に行う私の個展と同時期に、同じギャラリーの隣の部屋で開催するのである。

ギャラリー暁で、私はホームページ制作スタッフとして、細々とだが地道にコツコツ3年ほど働いてきた。

この度、オーナーからそういう提案が持ちかけられたのは、美術家やギャラリー運営者として、一人前として認めてもらった証拠だと受け止めている。

よし!やったぞ!

 

早速、私の知人・友人をこのグループ展に仲間集めしようと、SNSであっという間に募集をかけた。

すると、もう私を含めて6人の参加が決まった次第だ。

企画の詳細もよく考えて練った。

そして、「今を駆ける風たち」という展示会を考案したのである。

美術家を風と見立てて、新しい風になろう!という趣旨の展覧会を思いついたのだ。

平面・立体・その他(映像・パフォーマンス)が展示できる新しい趣旨の展覧会である。

 

ああ、全く楽しみだ!

この勢いで9月の展覧会まで、私自身が「駆け抜ける風」になろう!