· 

「本当に成功するには。。。」

大作品制作風景

「GRAND CROSS」制作風景
「GRAND CROSS」制作風景
「十字架賛歌」制作風景
「十字架賛歌」制作風景
浴衣でうちわ作品を仰ぐ自画像
浴衣でうちわ作品を仰ぐ自画像

「本当に成功するには。。。」

 

 

成功とは、労働・時間・お金など、たくさんの代償を払い、その結果に訪れるものです。

膨大な労力をかけるのが当たり前で、簡単になどできるはずがないから、成功というのです。

汗水流さず果たせる成功など、成功のうちに含まれません。

そう言う成功は、たまたま当たっただけの宝くじと同じだと思ってください。

成功するための論理がわかっていて、それをやれば「簡単に誰でも成功できる」など、全く「実際からは遠い話」だと思います。

 

例えば成功した歴史上の人物が、汗も流さず有名になれましたか?

彼らはみんな、冷や汗も含めて、全力集中の本気の汗をかいて歴史の1ページに名を残したのです。

人によっては、汗どころか血さえ流しているじゃないですか。

みんな名を残した人達は、自分の頭も体も時間もお金も、全ての労力を使い、やっとこさ周りの世界に良い影響を与える人となれた方々です。

偉人たちは、自分の全てを周りに与えて、いつも最善を尽くしました。

そのように自分が変わって初めて、なんでもない私達は本当に成功するのでしょうね。

 

成功とは、人間が努力しなくちゃ手に入らない泥臭いものです。

必ず人間努力のしょっぱい味がします。

言ってみれば成功は、地道な苦労や忍耐という調味料で作り上げられる、自分が具材になった美味しいスープのようなものでしょう。

 

自分が怠惰で悪い人間なのを気にしても、全く仕方ないです。

それを気にしていても、前向きな行動も共にしましょう。

弱音を吐いたり、他人を批判したり、ネガティブマインドが消えなかったり、そんなことなど人間なら当たり前です。

そういう顔も持ちながら、一生懸命に、ただひたすらに頑張れば良いのです。

決めた日課仕事や、日々の練習、新しいことへのチャレンジなど、ああでもないこうでもないと自分と格闘して煩悶しながら、ひたすらに努力し続ければ良いのです。

汗水流して、一生懸命に、周りに自分を差し出しましょう。

そうしていれば、やがて成功は、あちらの方から両手を振ってやってくるでしょう。