· 

「他人の目を気にするな」

絵画作品「CROSS」


「CROSS」

 絵画作品「CROSS(38×27cm/アクリル絵具、ラッカースプレー、画用紙)77,000

¥77,000

  • 在庫あり
  • お届け日数:5~8日1

作者肖像:YUTAKA

YUTAKA:EDEN用賀アトリエにて
YUTAKA:EDEN用賀アトリエにて

ESSAY

「他人の目を気にするな」

 

 

やりたいことを前向きに頑張っている若い君に告げよう。

他人の目など気にしなくて良いんだよ。

 

君はどうしても目立ってしまうから、つまらない大人たちの反感を必ず喰らうでしょう。

そういう人達は、すごい目で睨んでくるけど、決して相手にしなくて良いです。

睨んだ人を、逆に可哀想な人だと思ってあげましょう。

その人たちは自分の心に余裕が無く、心が貧しいから、あなたを見て眉をひそめて差別したり、目をきつく尖らせるのだよ。

人間は皆、自分にできないことをやっている人を、羨ましくなって差別したがる生き物です。

そうやって君を見下すと、彼らは自分なりに心がとても落ち着くから、ただそれだけのために君は睨まれているに過ぎないのだよ。

 

だから、人からきつく睨まれて、君が悩んでも仕方ない。

そんな奴らは、「無視」の一点張りだ!!!

逆に、「お前にゃ無理だろ、ザマアミロ!」と、心の中でほくそ笑んでやりましょう。

君は、何にも悩まなくて良いのだよ。