· 

「世間など気にしないでやりたきゃやろう」

『げーじゅつまるくん書道にチャレンジ!』

書家「武井優奈」さんに贈呈しました


書家アーティスト『武井優奈』さん

日本芸術村にご宿泊されました!


「世間など気にしないでやりたきゃやろう」

 

 

何をどうしたって良いでしょ?

自分のことなんだから。

後ろ指差されったってやるだけでしょ?

バカにする誰かにゃ関係ないんです。

 

この世は、結局やりたいことを自由にやった者の勝ちなんですよ。

世間や周りの目を気にしてできなかったんじゃあ、はっきり言えば負けです。

そして、あなたをバカにしてきた誰かさんは、お利口なように見えて結局何にも成長しないだけの本当のおバカさんなだけです。

彼らの思いを気にして、やりたいこともやれないんじゃあ、つまらなすぎるじゃありませんか。

 

人間は自分の「思いを実現して勝って」、自分の「思いを裏切るのが負け」なんです。

 

あと、できたかどうかじゃない。

やったか、やらないか。

やった歴史を自分に刻むことが大事なんです。

是非とも、やりたいことを世間体を気にせず、やろうじゃないですか!

 

どうせ世間など気にしても、結局は、世間はあなたに1円だってくれません。

むしろ、あなたを言葉で叩いて、くれるどころか様々な富を奪います。

だったら、世間になど負けちゃいけませんよね。

そう考えないといけません。

 

自分がやりたいことをやる。

それは神様だって、あなたにそうしてもらいたいと思っている。

だって、あなたがこの世にオギャーと生まれたあとは、あなたらしさを発揮して生きてくれることを、神様は一番お望みなのですから。