· 

「2023年8月の芸術村運営を終えて」

8月芸術村:楽しまれた客様達のご様子


20238月の芸術村運営を終えて」

 

 

今月8月は様々なアーティストのお客様3組に恵まれた。

お客様は、抽象洋画家、抽象日本画家、歌手、書道作家と表現分野のバリエーションも素晴らしかった。

お客様の皆様にはこの芸術村で楽しんでいただき、しかも気に入ってもいただき、ただただ感謝でいっぱいである。

そして、8月特別イベントには東京千歳烏山からプロフラメンコ講師も呼び、フラメンコ鑑賞と体験会も行った。

実際には書道作家の2人が、フラメンコレッスンを受けて習ったわけで、それは表現手段を異にする異分野間の大きな交流となった。

様々な分野のアーティストにこうして泊まって頂けるというのは、芸術村本来の存在目的を果たせているということだ。

しかも泊まったアーティストのお客様には、用意したイベントに参加していただくことで、お客様の新たな分野への挑戦と交流も生み出している。

そういう意味では、アーティストが自身のレベルアップを図るという意味合いも、きちんと成果として出せていることにあなる。

そういうわけで、やっとこうして芸術村が、芸術の世界において機能し出した感じがしている。

 

ああ、やっぱりこの事業をやって良かったなあ。

この芸術家たちへのサポート事業をもっと大きくしよう!

今、心からそう思えるのである。