· 

「休む時は徹底して休もう」

『大人の女:愛琥』

「大人の女:愛琥」35000円 (38×27cm/油性マジック、固形水彩絵具、画用紙)
「大人の女:愛琥」35000円 (38×27cm/油性マジック、固形水彩絵具、画用紙)

『大人の女:愛琥』

  • 八切りサイズ 38×27cm
  • 油性マジック、固形水彩絵具、画用紙
  • 額はありません

¥35,000

  • 在庫あり
  • お届け日数:5~8日1

作者近影

YUTAKA
YUTAKA

「休む時は徹底して休もう」

 

 

毎日がどの瞬間も一生懸命。

それは仕事や活動に勤しむ時だけじゃない。

私は、休むのだって、一生懸命さ。

 

よく休まないとバリバリと動けやしないもの。

だからたまに、寝て、寝て、寝まくるのさ。

 

で、「もう何もやりたくない~~っ!!!」って心で唱えて不貞腐れるだけ不貞腐れて、起きた次の瞬間には、私は結局大きな仕事をいつもこなしている。

ま、そんなもんだよ。

 

休む時は何にもしない方がいい。

だって、なんかしたらそれが仕事みたいに頑張ってしまうもの。

だからゲームだって読書だってしない。

 

ただただ、寝っ転がって体を動かさず、心を無心にして、居眠りするだけさ。

休む日はそうやって半日以上は「無駄だなあ。」と思いながら、ゴロゴロしているのである。

でも、それのおかげで生活に帳尻が付いて、身体を壊さず保てているんだよな。

 

「休む時は」徹底して、「何にもしない」のが一番です。