· 

「ある日の疲労」

絵画作品『CROSS』

絵画作品「CROSS」(38×27cm/アクリル絵具、ラッカースプレー、画用紙)77,000円
絵画作品「CROSS」(38×27cm/アクリル絵具、ラッカースプレー、画用紙)77,000円

絵画作品「CROSS」

(38×27cm/アクリル絵具、ラッカースプレー、画用紙)

¥77,000

  • 在庫あり
  • お届け日数:5~8日1

作者近影:YUTAKA

YUTAKA
YUTAKA

「ある日の疲労」

 

 

疲労が死ぬほど溜まったなあ。

ああ、いつものように朝から仕事できない。

何にもかんにもやれやしないと、朝起きたての体が全力で行動を拒んでいる。

って、でも今このエッセイを書いてるか。

やる気が出なくても体全体が拒否しても、書いちまうんだからな。

習慣の力、凄まじいね。

 

それにしても、疲労は良くない。

その時だけ、目の前にうす汚れたフィルターが覆い被さり、世界はどんより曇るのだ。

疲労感に支配されると、前向きな気持ちもどこか彼方へ行ってしまう。

医学的に言えば、頭が疲れる正体は、眼球とその周りの筋肉がすごく凝っているわけだけどね。

まあこの状態は行動しすぎな証。

疲労がたっぷり溜まってある日突然、朝っぱらから行動不能を感じるほど、常日頃を忙しくしている証です。

 

疲れた、疲れた。あー疲れた。

体の警報音が、そこかしこで音もなくガタピシと唸っている。

首の付け根が痛い。

両肩が痛い。

両ふくらはぎがだるい。

ああ、どこもかしこも硬くてガッチガチだ。

もみほぐさないとな。

占い師でもある芸術村オーナーには、「夜に頭脳労働しすぎると、脳にの血管が詰まって爆発し、くも膜下出血で死んでしまうよ。」と念を推されている。

ああ、ぐったりで気持ちが晴れない。

 

よし。

今日は久しぶりに休もう。

朝から晩まで、少し大袈裟なくらいに寝まくってやる。