· 

「忍耐は美徳だが寝る時は寝よう」

絵画作品『CROSS』

絵画作品「CROSS」(38×27cm/アクリル絵具、ラッカースプレー、画用紙)77,000円
絵画作品「CROSS」(38×27cm/アクリル絵具、ラッカースプレー、画用紙)77,000円

絵画作品「CROSS」

(38×27cm/アクリル絵具、ラッカースプレー、画用紙)

¥77,000

  • 在庫あり
  • お届け日数:5~8日1
YUTAKA
YUTAKA

「忍耐は美徳だが寝る時は寝よう」

 

 

忍耐が美徳とはいえ、やはり人間寝ないと、良い仕事なんかできません。

睡眠不足なんかじゃ全然だめです。

寝て、しっかり体を整えてるから、自分のパフォーマンスが高まり良い仕事ができるのです。

眠すぎて、1日の始まりが重だるくて面倒臭いようじゃ、普通のスタートラインにさえ立っていませんもの。

眠いの我慢しているくらいなら、今それをやるのをやめて、昼寝でもいいからさっさと寝ましょう。

 

まあ、仕事の締め切りがある場合は別です。

明日に締め切りの迫った夜通し不眠の仕事ほど、後から自分のことを褒めてよく思いたくなるものです。

しかし、私の経験からしてそんな仕事は、スカスカで中身が薄い。

何にもやらないよりは、マシ。と言ったところでしょう。

そういった「一夜漬け」は、僅かな収穫しか望めません。

だって脳や意識が寝ながら仕事をして、心から納得いく仕事などできるはずないじゃないですか。

そんな一夜漬けをしないように、常日頃から納得いく仕事の成果を積み重ねた方がよっぽど生産的ですね。

 

忍耐は美徳です。

しかし、睡眠のことに関していえば、ある程度忍耐しても忍耐しすぎないほうが良いと思います。

例えば、眠いのに悪党をやっつけるヒーローも、睡眠不足で世界征服を成し遂げる悪党もいないと思います。

それにはみんな普段から、コンディション作りをしているはずです。

 

みなさん、眠かったら迷うことなく寝ましょうね。

テレビ消して、スマホ消して、パソコン消して、ゲーム機消して。

嗚呼、それにしても、現代は消すデバイスだらけだな!()

 

我慢しないで寝ましょう!