· 

「異質で変なところ」

絵画作品『キリストの誕生』

絵画作品「キリストの誕生」〈第39回新構造神奈川展出品予定作品〉(S100:163×163cm/アクリル絵具、モデリングペースト、ラッカースプレー、デジタルコラージュ)750万円
絵画作品「キリストの誕生」〈第39回新構造神奈川展出品予定作品〉(S100:163×163cm/アクリル絵具、モデリングペースト、ラッカースプレー、デジタルコラージュ)750万円

芸術家・YUTAKA


「異質で変なところ」

 

 

他の人と違ったって良い。

むしろ、異質なことを喜ぼう。

あなただけにしか無い、変なところを尊ぼう。

だって、それがあるからあなたのだから。

他の誰でも無いあなたは、その異質で変なところがあるから、あなたらしいんですよ。

それは、治したり矯正したりする物じゃなく、そのままに他者の前に差し出して良いのです。

そういう自分本来の姿を受け入れてくれる人が、本当の友達です。

そういう人間関係だけ、大切にしましょう。

嫌われることを恐れて本来の自分を塞ぎ込んじゃいけない。

それで嫌うような人がいれば、それは本当の友達でないから、離れれば良いだけなのです。