· 

「出来ないものをやれるようになること」

妻:愛琥と朝散歩

妻:愛琥 ルンルンポーズ
妻:愛琥 ルンルンポーズ

ESSAY

「出来ないものをやれるようになること」

 

 

不得意なもの、出来ないものを尊びましょう。

そこから逃げたくなるそういうものこそ、あなたにとってチャンスなのです。

嫌な気持ちを振りしぼり、少しばかり手を付けてみようではありませんか。

それが出来て初めて、人間は成長するのです。

嫌なものをあえてやるのは、過去にできないと決めつけて裏切った自分自身を「愛すること」です。

ぜひその尊い愛を、苦手分野を克服することで叶えましょう。

 

そのうち、初めは嫌だったけど、嫌じゃなくなります。

毎日嫌なことをしていたら、嫌な気分は気持ちよさに変わります。

「いやよ、いやよも、好きのうち。」

と昔から言うじゃありませんか。

まさしく本当にそうなのです。

 

なんで苦手なものが嫌なのかといえば、自分が自分に下した決めつけによるものです。

親や教育者に、幼い頃にお前はそれがダメだ、と言われたり。

みんなの前でやったら笑われた、とか。

そんな些細なきっかけで、それをやらなくなってしまうために、苦手になってしまったのですよ。

要するに、それをやったら「愛されない。」と、その時、本能で察知してしまったのです。

でも、そんなにやってなければ苦手なままに決まってるじゃないですか。

だからやりましょう、是非。

 

簡単に言えば、苦手だったそれを、また始めれば良いだけなんです。

物事はいずれも、やってるうちに苦手じゃなりくなります。

続けていれば、いつの間にか得意となっているでしょう。

そうなるまで、自分にいつもご褒美でも与えながら頑張って続けることです。

 

もちろん遜る(へりくだる)気持ちを維持するのは、人間として大事な事です。

でもそうでありながらも、苦手なものが苦手じゃなくなりゃ、人間は最強なんですよ!!!

私はそうやって苦手なものが、むしろ得意で好きになりました。

(私の対人コミュニケーションの下手さや、運動音痴は、それで直しましたから。)

是非、あなたもそうなって下さい!!!