· 

「やりたきゃやろう」

『イブ・サン・ローラン展』

『イブ・サン・ローラン展』を観覧して
『イブ・サン・ローラン展』を観覧して

ESSAY

「やりたきゃやろう」

 

 

自分やりたいことに、正直でいよう。

そして正直に実行しよう。

例えそれが世間の批判を喰らっても、佳しとしましょう。

知らない他人にとやかく批判されることを、怖れてはなりません。

怖くて仕方ないですって?

じゃあ言いますけど、そんな他人、あなたの何なんですか?

あなたにとって何者でもない者の言うことなど勝手に言わせて、聞き流していましょう。

思ったり喋ったりするのは、彼らの自由ですから。

そんな言葉の攻撃を喰らっても、実際には、あなたの心には1ミリも他人様は触れられません。

 

やりたきゃシンプルにやればいい。

失敗したって誰にも怒られません。

思ったことを周りの目など気にせず、頑張りましょう!!!

 

 

【俳句】

・疼く春 思いのままに 花咲す

・やりたきを やらねど損や 春じたく

・何事も やらねば廃る 冬の暮

・欲得や 春佳き事と 銘じたり

・欲有りて 心踊るや 冬景色