· 

「筋トレをまた始める」

住吉のくず餅

住吉のくず餅を食べる
住吉のくず餅を食べる

ESSAY

「筋トレをまた始める」

 

 

元旦前から毎日休みなしで疲れが溜まり込んで、ヘロヘロに草臥(くたび)れました。。。

あ~今日だけは、一日中寝ていたい。

ダラダラだらけたいし、たまにはどうでも良く過ごしたい。

ですが、今日は銀座ギャラリー勤務です。

銀座まで行って仕事せにゃならない。

でも行ってきて、仕事で芸術作品の写真を撮ってきました。

流石に疲れました。。。

 

今日は銀座まで行って仕事の後は蜻蛉返り。

帰ったらすぐに寝込みました。

 

ですが、こんなに今日は弱気な自分であるのに、なんと今朝から強気に筋トレを再開したのです!!!

意思が弱いんだか、強いんだか。。。

強度の高い「セラチューブ」を補助器具に使うチューブトレーニングに、スクワット、シェイクダンベルもやりました。

これから毎日日課でやる予定です。

というのは、昨日の相模大野までの電車の長旅で、本当に思ったのです。

ああ、やっぱりもっと見た目がカッコ良くなりたいな、と。

実は、電車でちょうどゲーム(=「サガ・スカーレット」というRPG)音楽をiPodで聴いていて、そのゲームに登場するキャラクター達を自分に当てはめていたのです。

その時思いました。

「今の自分じゃちっとも成れないな。。。」

世の中には痩身の方で少しコスプレすれば、それに成れる人もいますが、現在の身体の自分じゃ成れない。。。

そこでもう激しく悔しくなったのです。

そして、シェイプアップをまた「やろう!!!」と誓いました。

もうそれだけの動機でした。

「太ってちゃ始まらねえ!!!」

 

昨年の夏頃に誓いました減量は、実は少しだけ実現できました。

おかげで教室生徒さんからは、ひとまわり小さくなったと言われます。

だからもっとやります!

カッコいいゲームの登場人物のように変わってみたいです。

元はと言えば、痩せていた若かりし頃、私のルックスや中身をネタに格闘ゲームの主人公が作られたくらいでしたもの。(K’「ケーダッシュ」:KOF(キング・オブ・ファイター)の主人公)

もっともっと減量やってみせますとも。。。

周りは無理するな、急に痩せすぎるな、と私を止めに掛かりますが、やってみせます!!!

あ~発想の幼い44歳だこと。。。

でも良いのです。

私は私です。

疲労に参って寝込んでた私が言うのもなんですが、本気で頑張ります!!!

 

 

【俳句】

・デブの王 磔さるる 春の愚夢

・大きくも 小さき者や 春の武者

・スクワット あと10回や 息白し

・四十路過ぎ 減量務む 年初め

・春の風邪 病は気から 肉体(からだ)から