· 

「人生は行動による」

『東京蜃気楼』

YUTAKAアナログ写真集 カメラ:ホルガ

モデル:友人画家 アオキトモミ 2022年京橋にて撮影

友人画家 アオキトモミ
友人画家 アオキトモミ

ESSAY

「人生は行動による」

 

 

やりたいのに、どうしようかなと、悩んでいるのなら今すぐやっちゃえ!

まごまご迷っている時間が勿体無い。

また、やりたくなくて、どうしようかなと、悩んでいるのならそれもやってしまえ!

結局、人生はやった者の勝ちなのだ。

やるかやらないか気になっているようなら、それを実行した方が良い。

 

人生とは行動の積み重ねである。

何を考えたかよりも、何を行動して、何を残したのかが、その人の価値を象(かたち)造るのである。

やりたくても、やりたくなくても、悩んでいるのならスパッとやってしまうことが大事なのだ。

後悔するのなら、行動しないで後悔するのが一番良くない。

行動した結果、後悔する方が余程前向きで良いのである。

 

【俳句】

・やりたきを やらねど損や 春支度

・春想う やりたくなきを やることぞ

・願いから 春訪れし 動ければ

・獅子舞や 一心不乱 中踊る

・悩んだら 猪如く 一途往け