· 

「2024年2月:新構造社神奈川支部委員会」

飲み屋の一席で

箸袋に描いた顔デッサン
箸袋に描いた顔デッサン
揚げ物の紙に描いた庄屋店員スタイルげーじゅつまるくん
揚げ物の紙に描いた庄屋店員スタイルげーじゅつまるくん



バレンタインチョコ

新構造社先輩委員にいただきました

新構造社先輩にいただいたバレンタインチョコ
新構造社先輩にいただいたバレンタインチョコ


ESSAY

20242月:新構造社神奈川支部委員会」

 

 

今日は、新構造社神奈川支部委員会の日でした。

私たち委員は、毎回、相模大野まで行って、午後会議しています。

実は、私は神奈川支部の中でツアー委員もしており、委員会の前の午前中に、3月に支部メンバーで行くツアーのための予備会議もしました。

そのため、朝10時には相模大野でツアー委員3人で集合し、カフェに入ってツアーのための作戦会議をしました。

私は昨晩、ツアーのレジュメを作るために寝ていません。

そのレジュメをプリントしたものを3人で示し合わせ、ツアー計画のための頭の中身を共有しました。

そしてそれが終わると、13時から「ユニコム相模原」で神奈川支部委員会です。

 

委員会の内容は秘密ですが、今回は新委員も加わり、割と穏やかに会議を執り行えたと思います。

そうそう、先輩女性委員からはバレンタインチョコもいただきました!

帰って食べるのが楽しみです。

 

終わると、またツアー委員で集まり、パスタ屋で飲み食べながら、今度泊まる宿のオーナーに電話しました。

陶芸体験を今回の旅で皆一緒にするのですが、そのことについての詳細を決めようと先日、私は電話でオーナーに話しておりました。

今回の電話では、まだオーナーが陶芸の先生にその旨伝えてないことが分かり、決まり次第連絡を返してくれるという話で落ち着きました。

また、私の作ったレジュメのスケジュールを伝え、観光地の間の移動などに無理がないかの相談にも乗っていただけました。

ほぼ、私のレジュメ案で平気で、安心解決した結果となりました。

パスタ屋ではビールで乾杯し、パスタやピザを堪能して楽しいひと時を過ごせました。

 

そうして解散すると、今度は帰りの一緒になった仲良しの委員と、帰り道の途中の居酒屋でまた一杯飲んで帰りました。

今日は、真面目な話も無事解決し、お酒も愉しめて満ち足りた1日となりました。

 

さあ、今日も芸術家としての現生の修行をやりきったな。

明日からも大いに頑張ろうと思う。

 

 

【俳句】

・春初め パスタとピザで 花咲せ

・春の酒 飲めど語れや 尽きぬかな

・会議して この世の修行 春に積む

・老いの春 めでたき仲の 酒宴会

・酒飲めど 尽きぬ話や 人芽吹く