· 

「命は燃やし尽くすもの」

『熱機械』

立体作品『熱機械』
立体作品『熱機械』

ESSAY

「命は燃やし尽くすもの」

 

 

どんなことでも中途半端にやってるようじゃ成功できない。

命をかけて誠心誠意尽くすから成功できるのである。

命は燃やし尽くすものだ。

 

少しの無理がなんだ?

ある程度の健康状態は保ちながら、どんどん自分の限界を超えていこう。

ある程度無理は必要です。

そうでもしなくちゃ競合相手に先を許すことになり、その分自分の成功が遅れてしまう。

そんなの少しばかりの不健康よりも勿体無いじゃないか。

 

人生は一度きり。

とことんやり切っていこう。

命は燃やし尽くすものだ。

 

【俳句】

・春の修羅 命は燃やし 尽くすもの

・春風に 吹かれ彷徨う 海二人

・やり切れば 事成したるや 春の舞

・一塊の 小坊主春に 熱情す

・命懸け 進め日毎の 花吹雪