· 

「絵画教室、パソコン壊れて、明日は伊豆」

EDEN絵画教室

壊れた愛機iMac

愛機のiMac 2台
愛機のiMac 2台

「絵画教室、パソコン壊れて、明日は伊豆」

 

 

今日はEDEN絵画教室で、愛弟子の一人TAmAKIさんが大作F50号作品制作に取り掛かり、完成させました。

F50号は長辺が1.3メートルもある大きいサイズです。

でももうTAmAKIさんは、その2倍の大きさの100号を2枚描いた経験があるので、すんなりと制作に取り掛かれましたし、なんと今日のうちにもう完成させてしまいました!!!

彼女はデジタルアーティストでしたが、手描きのアナログ作品制作を始めたのは11ヶ月前、私の教室に来てからです。

まだ一年ちょっとしか経っていないのに、私の指導の元、飛躍的な成長を遂げました。

様々な手法を私が伝授して、今日も彼女は制作に集中して取り組み、心の限り頑張りました。

 

作品は抽象画ですが、とんでもなくぶっ飛んだ作品です!!!

色も形も天才的に素晴らしく、そのうえ画面が立体的に盛り上がって大迫力です。

大胆でありながら繊細で、計算なしに作っているようで緻密に計算されている。

そんな素晴らしい抽象画作品が出来上がりました。

タイトルは「上昇気流」です。

これを彼女は来月、浅草で開催予定の「新構造東京支部展」出しますが、賞が獲れると良いですね!!!

 

それはそうと、悲しいことに今日MACパソコンがまた1台壊れました。

こないだ1台壊れたばかりです。

その壊れていたMACパソコンを自力で直そうとしたら、修理に使ったもう一台も壊れてしまった形でした。

早急に修理に出したいと思います。

 

明日から一泊で伊豆高原へ下見旅行に行きます。

私は新構造神奈川支部のイベント委員なので、3月に開催する伊豆高原ツアーの下見で泊まりに行くのです。

帰るまで二日間、関東は雨の予報ですが、私の力で打って変わって、伊豆だけ晴れることを祈っております。

 

 

【俳句】

・重なりし 絵の具妙なる 春の舞

・全身で 立ち向かう春 筆一本

・絵の中の 上昇気流 春芽吹く

・春雨日 パソコン潰し ああ無情

・海の街 春雨吹かれ 行く列車